ご応募は約1分で入力完了!

応募する会社名必須

お名前必須
例) 山田一郎
年齢必須
性別必須
男性女性
携帯番号必須
例) 09012341234 ※ハイフンあり、無しどちらでも大丈夫です

株式会社五箱(以下、「当社」という)は、当社が運営するWebサイトおよび関連求人サイト「ミンナノシゴト」(以下、「本サイト」という)上で提供する全てのサービス(以下当サービスという)を求職者様(職に就く目的で当サイトを利用する方を総称します)が利用することに関して、求職者様と当社との間の一切の関係に適用する規約を以下に定めます。求職者様は、当サービスを利用して求人情報へ応募した時点で、本利用規約を承諾したものとみなします。

第1条(規約の範囲)

本規約は、当サービスの利用に関し、当社および求職者様に適用するものとし、求職者様は当サービスを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。

第2条(禁止事項)

当サービスの利用にあたって、求職者様は以下の行為を行うことを禁止します。

  1. 虚偽の事実を記入すること
  2. 継続して勤務する意志がない場合のお祝い金申請
  3. 公序良俗に反する等反社会的と考えられること
  4. 当社および第三者の財産権・プライバシー・著作権およびその他知的財産権を侵害する恐れがあること
  5. 当社および第三者に不利益を与えたり、誹謗中傷すること
  6. 社会的反響により当社が損害を受ける可能性があること
  7. 当サービスの運営および当社の経営の妨げになること
  8. その他、当社が不適当と判断すること
第3条(情報削除および利用停止)

正社員・契約社員・パート・アルバイト等の形態に関わらず職に就く目的で当サイトを利用する方を総称して求職者様といいます。

  1. 第2条にて禁止している事項があった場合には、当社は求職者様に通知することなく登録者様の情報を削除をすることができます。また、当社が必要があると判断した場合には、当社は求職者様に対し当サービスの利用を将来にわたり停止することができます。
  2. 当社は、当サービスの停止等の発生により、求職者様または第三者が被ったいかなる不利益、損害について、責任を負わないものとします。また、求職者様が上記の行為によって生じた損害に対しては、当社に対して賠償責任を負うものとします。また、この賠償責任は、登録者様の情報削除や当サービスの利用停止後も有効とします。
第4条(お祝い金の申請)
  1. 求職者様は、その雇用形態に関わらず、採用され初勤務日から30日を経過するまで勤務した場合、当社にお祝い金の申請をすることができます。ただし、申請期限は、初勤務日の翌々月末とし、期間内に当社へ申請を行わなかった場合はお祝い金の受け取りを希望しないものとし、それ以降の申請は無効となります。また、当社からお祝い金の申請をされた求職者様に対し、入社に関する確認書類の提出を求めることがあります。
  2. 前項に定めるお祝い金の申請は、求職者様が本サイトに掲載されている広告主様(採用事業所様)からの募集に応募し採用された場合にできるものとし、本サイトに掲載されていない広告主様(採用事業所様)からの募集に応募し採用された場合には、求職者様はお祝い金の申請をすることができないものとします。
第5条(お祝い金の支払い)

求職様からお祝い金の申請があった場合、当社は、広告主様(採用事業所様)に求職者様の在籍確認を行います。在籍確認は、お祝い金の申請を当社が受理した日から最大60日間かかるものとします。当社は、求職者様の在籍が確認できた日の翌々月の月末に、求職者の指定の口座へお振り込みします。ただし、次の各号に該当する場合には、当社はお祝い金を求職者様にお支払いできません。

  1. 申請内容に誤りがある場合
  2. 広告主様(採用事業所様)から当社へ広告料の支払いがなされない場合
  3. その他、当社が不適当と判断する場合
第6条(お祝い金の返還義務)

求職者が、お祝い金を受け取った後ただちに離職する等、当初から継続して勤務する意志がない(本規約2条2項)と認められる場合には、当社から求職者へ支払ったお祝い金の返還を求めることができます。

第7条(サービス提供の変更・停止)

当社は、事前の通知なく当サービスの提供を変更および停止することがあります。なお当社では、当サービス提供の変更・停止に伴う異議申し立ておよび損害請求の受付はいたしません。

第8条(免責)

求職者様が当利用規約に違反し、または不正な行為により当社に損害が生じた場合は、求職者様はその一切の弁護士費用等費用を含む損害を当社に賠償する責を負います。

  1. 当サービスは求人広告掲載サービスのため、職業安定法に基づく職業紹介ではありません。当社は、当サービスの正確性・完全性および有用性を保証するものではありません。
  2. 当社は本サイトの利用に際し、求職者様に対して発生した損害の一切の責任を負わないものとします。 また当社は、当サイトの利用に際し、求職者様が第三者 に与えた損害の一切の責任を負わないものとし、求職者様が第三者に与えた損害は、求職者様の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることがないものと します。
第9条(損害賠償)

求職者様が本規約に違反し、または不正な行為により当社に損害が生じた場合は、求職者様はその一切の弁護士費用等費用を含む損害を当社に賠償する責を負います。

第10条(約款の変更)

当社は当利用規約を求職者様の許諾なく変更することができます。

第11条(準拠法および裁判管轄)

当利用規約の準拠法は日本国の法とします。また、当サービスまたは当利用規約に関連して当社と求職者様の間にて生じた紛争については、当社の本店所在地を管轄とする簡易裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

2014年2月1日 制定

2014年7月14日 改訂